お知らせ

TOP

税理士に依頼することでどんなメリットが得られるのか?

決算、開業、相続、確定申告に関することは税理士に相談するのがお勧めです。
税理士に依頼するメリットとして下記のことが挙げられます。

・税務面でのアドバイスが受けられる
・節税対策をすることができる
・経理の煩わしさを省くことができる
・正しい税務申告が行える

単純に決算や経理の代行をしてもらうだけでなく、税務に関する正しい知識を得られる点もメリットです。

例えば確定申告で、「こんなものも経費として認められるのか」など知ることができれば節税対策として役に立ちます。

逆に知らないまま申告してしまうと、結果的に損をしてしまうかもしれません。税務署側で「これも経費になりますから、再申告しますか?」とはなりません。

そして申告漏れがあると加算税や延滞税などが発生してしまうことがあります。
追徴課税が課せられるのは、故意かどうかは関係ありません。
正しい税務申告ができていなければ全てが対象となってしまいます。

税理士に依頼することで自分が間違った手続きを行っていないという安心感もありますので、仮に税務署からお尋ねが来た時にもビクビクすることなく、どっしりと構えていられる点もメリットです。

特に顧問契約を結んでいれば、年間を通じてどんなときでもアドバイスがもらえたり、対応してくれるので、心強い存在になります。

お問い合わせはこちらから