お知らせ

TOP

飲食店の確定申告のやり方とは?

京都を拠点に確定申告代行手続きを行っている木村研一税理士事務所です。
法人様、個人様問わず確定申告のお手伝いをさせていただいています。

 

飲食店を開業し、今年が初めての確定申告というケースもあるのではないかと思います。

 

初めてだとどういった記入をすればよいか、どんな書類を用意しておけば良いかわからない事も多いでしょう。

 

木村研一税理士事務所ではすぐに代行して対応することが可能です。
まずは取っておいてほしい書類をお伝えしますので、それをご用意いただければ問題ありません。
あとは木村研一税理士事務所の方にその書類を提出いただき、全ての記載はこちらで対応していきます。

 

最近はレジの売上が銀行のデータと連動しているアプリやソフトも登場しています。
そういったデータをお持ちの場合は書類としてではなく、データとしてネット上で送付いただければ問題ありません。

 

近年、現金だけの支払いではなくクレジットカードや電子マネー、アプリなどさまざまな支払い方があります。
いずれも確定申告に必要なデータとなりますので1年間の売り上げをしっかり保管しておいてください。

 

もし飲食店が自宅の一部という場合は家賃の一部が経費として認められる場合もありますので、そのあたりの按分についてわからないことがあればお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせはこちらから